楽しみが詰まっている板、買いました。

お題「#新生活が捗る逸品」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨年10月末に仕事を辞めた。

心身ともにボロボロ状態だったが、仕事を辞めたらすぐに働き先を見つけなければという、日本の社会人独特の考えが発動し、何かをしなくてはと焦っていた。

医者からは休養を勧められた。

ただ、1日何もしない自分が不安で不安でしょうがなく、とにかく新しい生活に何か新しい仲間を迎え入れて、せめて勉強をしなくてはならないと、凄い妄想に取り憑かれてしまったのだ。

 

そこで考えたのが「何かを作る人になろう」という事。

長年事務職でやってきた自分としては、やはり何かクリエイティブな技術を身につけたい。

動画編集者やウェブライターなど、自分だけでも食べていけるような技術を身につけたい。

もうこうなったら身につけなきゃこの人生の荒波には乗っていけない、と強く思うようになっていた。

 

クリエイティブ…

動画編集…

スタバでパソコンをカチャカチャ…

 

買うべきものを決めた。

 

iPad Proだ!!

しかも12.9インチだ!!

持ってるだけでクリエイティブ感満載!

 

と、ノリと憧れで買ったiPad Pro。

一緒にApple Pencilも購入。

 

結構自分的には高かったが、現在、全く後悔はしていない。

むしろ買って良かったと本当に感謝している。

 

このブログ記事もiPad Pro様で書いている。

動画の編集や、イラストの作成など、大大大活躍なのだ。

もうこれ無しでは趣味ができない。それぐらい最高の品。

 

形から入るタイプで本当に良かった。

ちなみに再就職のための履歴書もiPad Proで作成できた。

まだ仕事は決まっていないが、いずれ何か始めたくなった時、不安に押しつぶされそうになった時、きっと私の「楽しい」が詰まっているこのiPad Proを起動すれば、何かがきっとなんとかなるのだろう。