2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

画面の外から愛を込めて

YouTubeが好きだ。 とりわけ、ゲーム実況動画を見るのが三度の飯くらい好きだ。(三度の飯は譲れない) 沼にハマったのはここ一年位。 ゲームをするのももちろん好きだが、幼少期は兄がゲームをしている様を横で見ていた為、操作する人を応援するのも大好き…

未来の自分、組み立て中。

昨年10月末、心と体を壊して会社を辞め休養し始めた。 あれからもう5ヶ月、未だ就職はしていない。 空気を読みすぎてしまう性格のため、医者からは「会社勤めが向いてないのでは?」と 元も子もないアドバイスを貰った。 少し納得しつつも、絶望の果てに辿り…

犬のいる生活

お題「わたしの癒やし」 今絶賛無職中の私。 お陰でキャバリアのワンコ(女の子)と四六時中イチャイチャできている。 どうやら私のことを同じ犬だとでも思っているのか、寝る時は折り重なるように眠る。 折り重なって暑くなると、信頼の証らしいお尻を私の…

雛祭りという名のホラー

今週のお題「雛祭り」 「雛祭り」と聞いて思い出されるのは、小学生の頃見た悪夢だ。 当時、父方の祖父母の家には七段飾りの立派な雛飾りがあった。 「あなたのお雛様だよ」 と祖母に言われ、雛飾りの前で誇らしげな顔をした私が写る写真が残っている。 小さ…