2021-01-01から1年間の記事一覧

ここまでの話、これからの話

ずっと、ブログが書けなかった。 かれこれ1か月経つ。 5月初旬、大事な大事な愛犬が亡くなった。 まだ7歳だった。 いつかこのブログに愛犬の日々の暮らしを載せようと思っていた。 だからブログのタイトルにも「犬」を入れた。 だけど、書く前にいなくな…

言葉の魅力。

どうも昔から、人の口癖がすぐに移ってしまう。 幼い頃からそうなのだが、方言なんかもうすぐに移ってしまう。 いとこが他県に住んでいて、勿論私の地域の方言とは違う方言を話していた。 数日一緒にいると、もう見事にそっちの方言が身についてしまっていて…

働くってなんだ。

最近何度も読み返している漫画がある。 『広告会社、男子寮のおかずくん』(著者:オトクニ|発行:株式会社リブレ) 2021年4月現在、6巻まで発売されている。 広告代理店ミナト広告で働く営業の西尾和(通称おかずくん)を中心に、おかずくんの同期マーケテ…

楽しみが詰まっている板、買いました。

お題「#新生活が捗る逸品」 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 昨年10月末に仕事を辞めた。 心身ともにボロボロ状態だったが、仕事を辞めたらすぐに働き先を見つけなければという、日本の社会人独特の考えが発動し、何かをしなくて…

画面の外から愛を込めて

YouTubeが好きだ。 とりわけ、ゲーム実況動画を見るのが三度の飯くらい好きだ。(三度の飯は譲れない) 沼にハマったのはここ一年位。 ゲームをするのももちろん好きだが、幼少期は兄がゲームをしている様を横で見ていた為、操作する人を応援するのも大好き…

未来の自分、組み立て中。

昨年10月末、心と体を壊して会社を辞め休養し始めた。 あれからもう5ヶ月、未だ就職はしていない。 空気を読みすぎてしまう性格のため、医者からは「会社勤めが向いてないのでは?」と 元も子もないアドバイスを貰った。 少し納得しつつも、絶望の果てに辿り…

犬のいる生活

お題「わたしの癒やし」 今絶賛無職中の私。 お陰でキャバリアのワンコ(女の子)と四六時中イチャイチャできている。 どうやら私のことを同じ犬だとでも思っているのか、寝る時は折り重なるように眠る。 折り重なって暑くなると、信頼の証らしいお尻を私の…

雛祭りという名のホラー

今週のお題「雛祭り」 「雛祭り」と聞いて思い出されるのは、小学生の頃見た悪夢だ。 当時、父方の祖父母の家には七段飾りの立派な雛飾りがあった。 「あなたのお雛様だよ」 と祖母に言われ、雛飾りの前で誇らしげな顔をした私が写る写真が残っている。 小さ…

肯定する事の素晴らしさ。

昔から自分に自信がなく、周りの意見に押されに押され、好きなものを好きと言えずに この歳まで生きてきた。 「歌う事が好き、文章を書くのが好き…将来は創作する人間になりたい」 心の片隅にあった希望を、自信がなくてどうにも人に言えず、人と違う事をす…

歳のせいではないと信じたい。

ここ数年、多分、25歳を過ぎてからだろうか、平和な漫画がより好きになった。 学生の頃は、雑誌「花とゆめ」とかにある恋愛系とかとても楽しく読んでいたのに、 だんだんと感情が揺さぶられすぎる事に疲れてしまう様になった。 とてもとても素晴らしく素敵な…

自己紹介させてください。

35歳を目前にして、ブログなるものを始めてみました。 Utakoと言います。 好きな事や日常で思った事、これまでの事をつらつらと書いていこうと思っています。 「好きな事」の中には、漫画や小説、ゲーム、YouTube、音楽、が含まれます。 同じものが好きな方…