未来の自分、組み立て中。

昨年10月末、心と体を壊して会社を辞め休養し始めた。

あれからもう5ヶ月、未だ就職はしていない。

 

空気を読みすぎてしまう性格のため、医者からは「会社勤めが向いてないのでは?」と

元も子もないアドバイスを貰った。

少し納得しつつも、絶望の果てに辿り着いたのが「在宅でできる仕事」である。

動画の編集者やwebライターになってなんとか体勢を立て直そうと決めた。

 

ただ、ものの見事に私はそれらについては初心者だ。

人脈もなければお金もない。

 

そこで新年早々出会ったのが、Udemyの新年セールだった。

動画編集ソフトを一から学べてとてもお安いので、学びながら小躍りする日々だった。

 

3日間でAdobeプレミアプロの基礎を学ぶという講座を受けて、今、私は自身のYoutubeチャンネルを開設した。

今年はさらにアフターエフェクトを学び、動画のクオリティを上げていきたいと燃えている。

また、元々好きだったが鬱病のせいで忘れていた、絵を描いたり文を綴ったりする事にも挑戦したいと思っている。

 

学びに集中すると人はポジティブ思考になりやすいと思った。

何か一つ学び始めると、芋づる式に「やりたい事」がついてくる。

頑張りすぎると息切れしてしまうから、自分のペースで「学び」と「好き」と向き合いたいと思う。